時空の絵旅人 最強ランキング

時空の絵旅人の最強画霊を個人的にランキングしていきます!
性能ベースで考えているけど、主観は多め。

初心者さんの育成方向の指針になれば幸いです。

ただ、性能よりも自分の推しが最優先!!
これに勝るものはない!お忘れなくお願いします。

では、ランキングスタート!

※2024年2月26日時点での恒常ガチャ排出が対象

目次

ランクS

アイコンキャラ名カード名評価内容
シーラン責務の鎖シーラン責務の鎖全体攻撃持ち。
貴重な敵への奥義系妨害を評価。
味方への防御upも良い。
ロタツ砕ける星々ロタツ砕ける星々倍率は低いが全体攻撃持ち。
スキルでの味方全体へのバフと奥義ゲージ上昇
奥義での敵へのデバフを評価。
手動だと単体回復も便利

ランクA

アイコンキャラ名画霊名評価内容
アイン黒き戦車アイン黒き戦車全体攻撃持ち。
自分のみだが奥義ゲージ上昇による高回転奥義発動が優秀。
味方への全体バフを持っているのも評価
ヨウケン芽生えヨウケン芽生え全体攻撃持ち。
味方全体へのクリティカルバフと敵全体へのデバフが魅力。

ランクB

アイコンキャラ名画霊名評価内容
シーラン氷蝶に囲まれてシーラン氷蝶に囲まれて倍率は低いが全体攻撃持ち。
敵への奥義ゲージと攻撃力デバフが魅力。
手動では無敵回復も便利。
ロタツ静夜の思いロタツ静夜の思いSSRでは貴重な回復役。
味方全体への防御upとデバフ解除が魅力。
高難易度(周遊など)向け。
シーラン猫の集会所シーラン猫の集会所全体攻撃持ち。
味方全体への防御upバフと奥義でのデバフが魅力。

ランクC

アイコンキャラ名画霊名評価内容
アイン過去という檻アイン過去という檻全体攻撃持ち。
奥義でのバフ解除が良い。
ロカ廃墟の上でロカ廃墟の上で全体攻撃持ち。
奥義でのデバフが良い。
ロタツ星の灯りロタツ星の灯り全体攻撃持ち。
奥義でのデバフとスキルでの回復が良い。

まとめ

いかがだったでしょうか?

時空の絵旅人では戦闘は2waveで敵が3体構成がほとんどのため、全体攻撃の価値を上げて評価しています。

基本的に全体攻撃持ちが汎用性が高く、ストーリー、高難易度問わず活躍してくれます。

性能が気になる方もいるかもしれませんが、自分の好きなキャラが何より優先なことはお忘れなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次